ちょっと自分の健康を考えてみました

もう何か月も前のことになりますが、体調を整えるために、

★日本最大級!ホットヨガスタジオLAVA★

の体験をしてきました。学生時代は、柔道と登山をしていて、友人からは「軟体動物」といわれるくらい、身体が柔らかかったです。
でも、ある日、床にある物を掴もうとしたときに、曲がらない(前屈できない)自分がいたんです。今まで通り簡単に掴めると思っていた私は、これはまずい(汗)と、本当にこれからの人生に(大げさ?)、あの年金問題と同じくらい不安を感じました。

★日本最大級!ホットヨガスタジオLAVA★

と言われるように、スタジオ内は高温(サウナのように熱くはありませんよ!)で、最初入室するときは、少し抵抗を感じました。

でも、高温のスタジオ内では全身の筋肉が暖められて、身体が柔らかく感じ、インストラクターの指導の通り(自分のできる範囲でOK)いろいろなポーズをとり、60分間の体験レッスンを終えた頃には、肩、背中、腰そして、足と、全身が軽く柔らかくなっていたんです。そして、身体だけでなく、心まで柔らかくなっていたんです。

レッスン後、若干のアンケートや、入会のご案内がありますが、執拗な勧誘はありません。

皆さんも、もしよかったら、体験レッスンを受けてみてください!
本当にお勧めです。