週末の「3時のおやつ」(チーズ入りジャガイモのガレット)

1566975404173.jpg

楽天ブックスで買ったレシピを見て、チーズ入りジャガイモのガレットを作りました。

そんなに手の込んだ料理では無いのですが、焦げ目をつけるために、「絶対火を強くしない」ことが大切です。ガスレンジの火力は、必ず一番小さな火にすることが、この料理のポイントです。

冷たい飲み物と一緒に、ゆっくりいただきました。



とっても綺麗なトマトを買いました。そして、食べました!

IMG_20190731_095427_182.jpg


先日、近くのコンビニに買い物に行った帰り、その途中にある小さな個人経営の八百屋さんに、本当に綺麗なトマトが置いてありました。
普段、トマトに興味を惹かれることなど全く無いのですが、この日はどうしても気になって仕方なく、6個買ってしまいました。冷蔵庫で冷やして、夕食の時にでもスライスして食べようかと思っていたのですが、以前買っておいたレシピのことを思い出し(志麻さんの何度でも食べたい極上レシピ)、トマトを使った料理がないか調べてみました。
ありました!2種類も!
志麻さんのレシピの通りに作ること、約1時間30分!写真のような料理が出来上がりました。
最初、妻と娘は半信半疑でしたが、一口食べた後2人の顔が笑顔になり、食後、「また作って!」と言われました。
料理に関して素人の私でも、そう言われればうれしくて、これからレパートリーを増やして行こうかと考えています(^^♪

志麻さんの何度でも食べたい極上レシピ [ 志麻 ]

価格:1,404円
(2019/8/2 11:39時点)
感想(15件)

ちょっと自分の健康を考えてみました

もう何か月も前のことになりますが、体調を整えるために、

★日本最大級!ホットヨガスタジオLAVA★

の体験をしてきました。学生時代は、柔道と登山をしていて、友人からは「軟体動物」といわれるくらい、身体が柔らかかったです。
でも、ある日、床にある物を掴もうとしたときに、曲がらない(前屈できない)自分がいたんです。今まで通り簡単に掴めると思っていた私は、これはまずい(汗)と、本当にこれからの人生に(大げさ?)、あの年金問題と同じくらい不安を感じました。

★日本最大級!ホットヨガスタジオLAVA★

と言われるように、スタジオ内は高温(サウナのように熱くはありませんよ!)で、最初入室するときは、少し抵抗を感じました。

でも、高温のスタジオ内では全身の筋肉が暖められて、身体が柔らかく感じ、インストラクターの指導の通り(自分のできる範囲でOK)いろいろなポーズをとり、60分間の体験レッスンを終えた頃には、肩、背中、腰そして、足と、全身が軽く柔らかくなっていたんです。そして、身体だけでなく、心まで柔らかくなっていたんです。

レッスン後、若干のアンケートや、入会のご案内がありますが、執拗な勧誘はありません。

皆さんも、もしよかったら、体験レッスンを受けてみてください!
本当にお勧めです。